なんでもない日を繰り返し

バジリスク絆にお金を飲まれた第十二弾です。

もう源ちゃんのこと信じれないよ…。

 

はい。火曜です。

折角の休みも終わってしまいました。

 

日曜は暇だったので県外までドライブして観光してました。

基本インドア派な僕ですが旅って結構好きです。

 

ネットとかで見る綺麗な風景とかって直接見るため現地まで行かないと気が済まないんですよね。

車の運転も結構好きなので車での遠出は色々楽しいこと尽くしです。

 

 

というわけで今日のテーマは「旅」です。

 

再度重ねての発言になりますが、僕は旅が好きです。

別に観光とかじゃなくても見知らぬ土地をブラブラ歩くのも好きだし、

家の近くの行ったことないところに行ってみるのも好きです。

 

まあ明確なゴールがあってある程度の達成感を得れる観光が一番楽しいのかもしれません。

そんな観光地でとりわけ好きなのが自然と人工建築物が上手く共存して溶け込み、一つの世界を作り上げているようなタイプの所です。

えー、伊勢神宮とか厳島神社とか白川郷合掌造りとかですかね。

 

単に自然の綺麗さを見たいならその辺の田舎にでも行って見出せばいいし、

建築物の壮大さをみたいなら工場地帯にでも行けばいいと思うんですよね。

 

さっき挙げたようなところは、昔の人の生活感・思想・知恵・価値観、果ては宗教観まで取り込んで表現されている作品のようなものとしての一面も有していると思っているので、単に見た目の凄さだけじゃなくもっと深いこの景色を作り上げた人の精神の域まで見えるような気がして色々考えさせられて好きです。

勝手に見えてる気がしてるだけですが。

 

 

 

 

あと、これ勝手な自分ルールなんですけど、旅は一人か四人がいいんですよね。

例えば二人だと、会話は出来て楽しいけど、道中どちらかが疲労したとき気の使い合いで精神の摩耗が著しい。さらに二人だと多数決が発動できず意見の不一致があった際に折衷案が出ない場合どちらかが渋々折れなければならない。

三人だと、多数決は出来る。しかし、1:2のグループが発生しやすくなる。車に乗るときも後部座席、もしくは助手席の内一席空けなければならずバランスが悪い。

 

しかし、一人は何にも縛られず悠々自適に気のすむまで好き勝手出来る。強いて言うなら不意に訪れる虚しさとの戦いが問題。

四人だと多数決が出来る、さらに2:2の二つに分かれての行動も可能。誰か一人があぶれることがない。車の座席もきれいに埋まる。

 

以上の点からやっぱ一人か四人がベストだなって思います。

 

 

 

僕は交通の便が悪いところに生息しているので、訪れたことのある県が少ないですが

時間だけは無駄にあるこの大学生活で様々なところに行ってみたいなぁとは常々思っています。

国内だけじゃなく海外も見てみたいなっては思うけどいざ行動に移すのは難しいですね。

 


旅に関しては以上です。



四人がベストって話の延長だけど、5人や6人くらいで行動してる大学生 、マジ息苦しくないのかな?何をするにも大人数ってめんどくさくて煩わしいと思うんだけど。

咳がほんと止まりません。ブロンを普通に買えるので良く捉えればメリットかもしれません。

オタクの体臭のキツさは異常だと思います。

オイル交換忘れて2000kmくらい走ってました。車は大事にしよう…。

blogの話のネタが無さすぎて困っています。


まあそんな感じです。


これを書くときトクマルシューゴのEXIT聴いてました。

昔大型中古ショップ行ったらこれが安価で売り出されてて「バカだ!!バカだ!!!」って言いながらレジに向かいました。

ああいうところってたまに名盤・プレミア盤が投げ売りされてて結構探るの楽しいです。宝探しみたいで。



終わります。