どこ吹く風

二日連続で某うどんチェーン店に行ったので店員に変なあだ名付けられてるのでは…。と被害妄想全開な十三弾です。

 

なんと書くテーマがないものか。

講義室と部室と家を行き来し、やり飽きたゲームで時間を潰し、作業的な会話で場をしのぐ生活しかしてないのでホントに外界から得られる新しい情報がないんですよね。

 

と悩んでたら「お題スロット」なるHatena Blogの機能を見付けたので

これは使うしかねぇと思って早速使いました。

まぁ無理に書くもんでもないんだけど暇だし…

 

はい。お題はこれ!!

 

お題「印象に残っているお土産」

 

 

ゾーンせま!!!!!!!

スロットガルパンかよ!!!!!!!!!

 

 

えー、印象に残ってるのはあれですね...

修学旅行で先輩方が買ってきてくれたシーサーですかね…。

なんでも俺宛に各々キモイと思うシーサーを買ってきて俺が一番キモイと思ったシーサーを買ってきた人の勝ちだとか何とかで…。

 

 

あとは、ばーちゃんに貰った万博のお土産。

どこの国かは忘れたけどカエルの眼球みてーなデザインで気に入ってたよ。

 

 

 

 

 

 

あの、話広げれないんですけど…。

 

 

 

 

まあ脱線してもいいでしょう。

 

お土産ってもちろんもらってうれしいですよね。

で、貰って特に嬉しいお土産ってなんでしょう?

 

僕は赤福萩の月です。次点で東京バナナ

 

 

お土産と言ったら俄然食べ物派だったんですけど、最近になって、モノでもいいなーって思えてきました。

いや、いただいてる手前、文句とかそんなことはないんですが。

 

 

置物系って 不意に見たときその当時を思い出すファクターになってエモpoint高いです。

歳とって来たせいか、昔を振り返るのが無性に楽しいです。

 

目に見えるモノってそれなりに思い出あるじゃないですか。

だから実家にいたころ全然モノが捨てれなくて。

人から貰ったけど壊れてしまったシャーペンだとか、昔使ってたけど今はもう使わないようなバッグだとか。

昔の思い出ごと捨てるような気がしてしまいなんか敬遠してしまいがちです。

 

まあそんな事ばっかしてたらゴミ屋敷が出来上がるのでどっかで捨てなければならないんですが。

 

 

そういえば、成人式のタイムカプセル開けたらまた思い出の品が増えてしまい、実家の部屋が圧迫されました。

 

成人式、ホント楽しかったな…。

人生でも面白かったイベントTOP3入りが必至ってくらい楽しかったです。

酔いに託けて色々したので後に各方面に謝罪と弁解をしました。

 

面白かった行為としては、

中学の恩師に泣きながら感謝したことと、学年主任(定年済み)を口説いてたことと、成人式の飲み会前にバカみたいに酒飲んでギア3くらいから飲み会に参加したことです。

人の陰毛を燃やさなかったことだけはホントに自分褒めたいしマジでやらなくてよかったと思ってます。

酔うと人の陰毛燃やしたくなっちゃうんですよね。なんでやろな。

 

是非とももう一回やりたいです。出来ないけど。

ネットとか見ると、「成人式なんて行く必要はねぇ」とかなんとか書いてあるけどそんな陰キャラの妄言に惑わされることなく行ってほしいと思います。

未成年がこれ見るかわかんないけど。

 

 

「成人式楽しかったーw」みたいなツイートほぼみんなしてたけどじゃあ地元集まって飲もうよって思うんですよ。

僕は地元大好きマンなのでなんかイベントやるってなったら可能な限り帰省して駆けつけるんですけど、結構大学生になってから帰省しない人っているんですよね。

大学が楽しいからって今まで生きてきた地元での生活や友達を切り捨てるのはもったいないと思う。

 

 

 

 

まぁテーマからは大きく逸れたけど今回はこんな感じです。

 

 

 

なんか今日ゲーセンいたらやたらと格ゲーで乱入されました。

 

今までで一度もなかったのに。

 

ポケモンGOリリース楽しみです。深夜徘徊の友になればいいなー、くらいに思ってます。

 

夏服がマジでないのでピンチです。俺今までどうやって夏乗り越えてきたの。

 

スマホの背面の液晶割れたのを散々貶されたのでケース買ったけどもっと早く買っておけばよかった…。今まで割れた液晶で怪我したこと結構あったので。

 

敬意が籠ってない形だけの敬語、ホント嫌いです。

 

 

 

 

これを書くときLUNKHEADのFORCE聴いてました。

ホントいいバンドなのにあんまり売れないの結構謎。

 

 

 

終わります。