SHELTER

実家の夜は寒い。 第24弾です。 実家に帰ってるんですが相変わらず防音クソ過ぎて音通りまくりでプライバシーのへったくれもありません。 レオパレス以下だよ。 防音工事っていくらぐらいするんだろ。 検討中です。 話は大きく変わって、最近Youtuberやニコ…

断崖のヒーロー

心に華を日々に彩りを。 それは笑いです。 笑いの話です。 23弾です。 僕はお笑いが好きです。 笑うのも笑わせるのも好きです。 それはきっと、 ボボボーボ・ボーボボやでんぢゃらすじーさんを始めとするギャグ漫画や 吉本新喜劇などのお笑い番組に触れてき…

いつも最低最高最低

桜も散り始める第22段です。 新入生が多く入って来る中、童貞特有の無駄な空回った元気を出してるやついたけど彼から伺える大学生活の様相が散っていく桜とダブって仕方なかったです。 桜に関する曲の多さったらないですよね。 amazarashi、フジファブリック…

安心な僕らは旅に出ようぜ

春休みも終わってしまいました。 そんな第21弾です。 花見の季節ですね。 徒然草では「ことにかたくななる人ぞ、『この枝かの枝、散りにけり。今は見どころなし。』」などと揶揄していますが、やはり桜は満開だからこそって感じがあります。 まあ酒が飲めれ…

憐憫を仰いでいる以外脳の無い機械

明けまして幾日が過ぎました。第20弾です。 年末年始の受かれた感じ、この歳になると昔ほど楽しめなくなってツラい。 全国的にも降雪量が多くようやく雪が本気を出してきた様な感じがします。 寒いし運転に支障出るしでロクなもんじゃないとは思うけど、降雪…

定点観測した僕の日常

嘘みたいな嘘で君に出会ってしまった第19段です。 日が空きましたが、amazarashi新譜来ましたね。 夜の散歩が捗ります。 「僕が死のうと思ったのは」 バンドverなんですね。それはそれで嬉しいんですが弾き語りver聴くためにはやっぱトリビュートアルバム買…

孤独のシンセが鳴る

歯が亜脱臼したり食中毒になったり左耳から異音が聞こえたり爪が割れたりと不幸に見舞われがちな第18段です。 えー、リーフのモニターが当たったので昨日、一昨日と熱海に行ってきました。 人生で初の電気自動車だったんですが、静かさやばいっすね! あとゼ…

ケルンの先の空を

先輩「職場に栽培マンにめちゃ似てる人いるの」 僕「はぁ」 先「栽培マンのフィギュア買いに行こーぜ」 僕「はい!」 と言うことで栽培マンのフィギュアを買いに中古ショップを巡り回ってきた第17段です。 ふえーーーーーーい 先日、スマホが壊れたので修理…

ロックがうつる

実家に帰ってからというものここを離れたくないという思いに駆られる第16弾です。 夏休みですが、怠いです。 なんかサークルとかの用事がすげぇ微妙な間隔で入り込んできて中途半端な予定しか組めなくてめんどくさいしさっさとやめてぇって感じです。 てなわ…

風が頬を刺す

ハッ…ハッ…アッー!アーツィ!アーツ!アーツェ!アツゥイ! ヒュゥー、アッツ!アツウィー、アツーウィ!アツー、アツーェ! すいませへぇぇ~ん!アッアッアッ、アツェ!アツェ!アッー、熱いっす!熱いっす!ーアッ! 熱いっす!熱いっす!アツェ!アツイ…

この目を開いた時から

白ワインに精神を蹂躙されてる第十四弾です。 酒、はっきり言ってサイコー。 ただ酒代が嵩むのでもっと酒に弱かったらなぁ、と思う日々です。 まあなんにしろお酒はいつだって美味しいです。 酒が不味く感じるときは自分自身に問題があるときだとかなんとか…

どこ吹く風

二日連続で某うどんチェーン店に行ったので店員に変なあだ名付けられてるのでは…。と被害妄想全開な十三弾です。 なんと書くテーマがないものか。 講義室と部室と家を行き来し、やり飽きたゲームで時間を潰し、作業的な会話で場をしのぐ生活しかしてないので…

なんでもない日を繰り返し

バジリスク絆にお金を飲まれた第十二弾です。 もう源ちゃんのこと信じれないよ…。 はい。火曜です。 折角の休みも終わってしまいました。 日曜は暇だったので県外までドライブして観光してました。 基本インドア派な僕ですが旅って結構好きです。 ネットとか…

吐き気のするあの顔

宇多田ヒカルのアルバムリリースに喜ぶ十一弾です。 DEEP RIVERこえる出来を勝手に期待しています。 今思うと一番初めに聴いたダウナー系アルバムかもしれない。 子供の頃って基本アッパー一筋みたいな感じですよね。 さて、最近の僕は精神が無事安定?して…

五分前の正解

髪を切って夏仕様になった第十弾です。 髪を切ることによってもっさい陰キャラから髪が立っている陰キャラにジョブチェンジできました。 それもこれも美容師さんと3990円のお陰です。 本当にありがとうございます。 さて、最近テスト前かつ出席日数の問題も…

エコバックのアバディーンアンガス

夏のうだるような暑さに完全敗北した第九弾です。 それにしても暑い。 会話の切り出しや端々に多用されるくらいには暑い。 今日はダラダラ講義を受けたのちに昼もろくに食べなかったので行きつけの二郎インスパイアに行って暴食をしました。 今の胃の環境を…

しらない合図しらせる子

飲み会上がりの第八弾です。 だるい。という考え方しかないし、飲んだとこのビールサーバーが絶対洗ってない感じなので嫌に生臭くて萎え感すごい。 自分がイベントの当事者でもない飲み会ってどんな顔して飲んでればいいんですかね? 僕にはわかんないです…

楽しいのは今日まで

深夜徘徊なうな第7弾です。夏の夜の散歩って結構好きです。肌にまとわりつく湿気も含めて。昼間の活発的な風景と夜の虚無感に溢れる町との対比をしながら歩くと面白いです。なんで深夜徘徊するってなったかっていうと酒もあるしなんか観てぇなーって思って…

夏を待っていました

その実あまり待っていませんでした。 はやくも七月な第六弾です。 夏の境目ってどこなんですかね、六月ってあんまり夏感ない。 月日の流れの速さに驚くばかりです。 ついこの前四月じゃ…?って感じですね。 子供の頃は体感的に時間の流れが遅く感じ、大人は…

夜に逃げたら

最近知ったんですけど、アクセス解析で何回このサイトを人が閲覧したかわかるんですね。てっきり無に等しいだろうと思ってたけど思ったよりもいて驚くばかりです。 こんな日記で何を伝えれるかわかんないけど毎回僕が提示してるテーマに関して再度考える機会…

呼吸するにも意味を

本当にやることがないので日記第四弾です。 今日はなんだかんだ講義出たけどやっぱりやる気は出ませんでした。 なんだかんだ人と出会ってしまいました。 やはり家が一番いいです。 今日のテーマは「大学生」です。 僕自身、大学生ですが大学生のことが滅茶苦…

ひとりひとり消えてく街

短時間に何個書くねん といった感じですが寝れないし酒も回ってきたのでダラダラと書きます。 昨今の技術革新で最も飛躍的だと思うものの一つって何だと思います? 色々あると思うけど僕はゲームを挙げたいところです。 というわけで今回はゲームの話です。 …

あの子の叫ぶ音楽が

誰にも会いたくなかったので即刻家にかえってこの日記を書き始めました。 テーマは音楽です。よかったらお付き合いください。 僕の趣味の大部分を担っている音楽ですが、始まりはASIAN KUNG-FU GENERATIONからでした。 遥か彼方をNARUTOのOPで聴いたのが発端…

増え続けるのは日付とため息

どうも、人生における初ブログです。 実はかなり以前からブログに対する興味があったんですが、やりだすきっかけもなく物怖じをし、Twitterとかいう140字に僕の言いたいことを凝縮して吐き出していたわけです。 しかし家でこれ以上やることもないので徒然と…