読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつも最低最高最低

桜も散り始める第22段です。

新入生が多く入って来る中、童貞特有の無駄な空回った元気を出してるやついたけど彼から伺える大学生活の様相が散っていく桜とダブって仕方なかったです。

 

 

桜に関する曲の多さったらないですよね。

amazarashi、フジファブリックSPLAY宇多田ヒカル…。どれもいい曲揃いです。

まあ後はティーンズ向けの拝金主義商業ミュージシャンなんかの大抵はせせこましく桜に関する曲作ってますね。

 

さて、なんでも今はラッドのツアーだとか。

チケット完売出しまくりで転売ヤーもニッコニコらしいですね。

なんというか、名を尋ねるやつの影感じますね。

まあ元から充分売れてたけどこれを機に帰ってきたって人間も多いんじゃないかな。

知らんけど。

 

ラッドってブームというか波が数度あっただけに大抵の人が一度は聴いたことあるくらいの知名度持ってることもあり某映画の影響で帰ってきたにわかも「ラッド昔聴いてた!!」が使えて古参アピ出来て便利そうですね。

 

こういう人に空白の期間について尋ねるのは無粋であると伺いました。

 

なんにせよライブに人が来るのはいいことですよね。

別にファンっていうわけではないけど。

 

 

話は変わりまして、友人が海外へ留学に行ったので見送りをしてきました。

休学して一年間行くとのことで、すげぇ行動力だよなぁと尊敬するばかりです。

僕はワナビーから抜け出せないタイプの人間で、やりたいと思ったことも具体的に活動せず結局は風化してしまうというクソな一面を有しているので尚更畏敬の念を表するばかりです。

 

旅立ちに際して、「『日本のこういうところクソだわ~海外だと○○で~』などとのたまう人間になって帰ってきてくれるな」との旨の言葉を送りましたが、、、

 

いませんか?こういう留学経験生...。

 

 

つまり ダメ留学経験者ですよ。

 

「日本人には主体性も積極性も無くて~海外だと~」とか

「日本文化は無駄が多くて~海外だと~」とか

「日本の政治に対する関心が~海外だと~」とか

 

そんな感じの輩ですよ。

 

 別に留学経験なくてもわかるような自国の悪い点を特に解決策もなくただ言うだけのそんな感じの輩ですよ。

 

 

留学経験者ともあるならグローバルな視点からの代案や改善策を言ってほしいものですがそれは叶いません。彼らはダメ留学経験者なので。

 

 

このように他文化にほんの少し齧っただけで成長した気になって周りの文化を非難しだすダメ留学経験者が昨今各界隈にて見受けられます。

 

例)

・洋楽聴きかじっただけで邦楽ディスりだす人

・ちょっと服に気を遣うようになってユ●クロなどのファストファッションをディスりだす人

・ネットで得た情報・意見を模倣して政治批判する人

・童卒しただけで女知った気になって非童貞を代表するかのように童貞をディスる

・都会に行って田舎をやたらとディスるようになったおのぼりさん

・大学に入って色々な遊びをするようになったことをこれでもかとSNSで自慢し、ぼっちを見下す元陰キャラ

 

 

闇が深いなぁ。

 

 

 

一方、僕はと言えば引き籠ってばかりで真新しいことを何一つ経験しないままなので何かしらの経験者にはなれそうもありません。

 

 

ネットで痛い感じの人が「でも何もやってないやつよりはマシ」と言ってるのを見ると胸が痛いです。

 

 

しかしながら、このわずかなる反抗心に基づき、ダメ留学経験者がこれからも嘲笑の的であり続けることを切に願います。

 

 

 

 

 

 

そういえば、帰国子女の定義が

保護者の海外赴任など、本人の意思以外の止むを得ない理由により、国外での長期滞在生活を経て帰国した小学校の入学前後から大学の入学前後までの年齢にある帰国生のこと」

らしいので、留学生は含まれないんですね。

 

 

昔、留学経験者が「俺、帰国子女や~ww」とかなんとか言ってたけどあれは嘲笑の対象だったってことか。

どうでもいいや。

 

 

 

 

 

留学自体は素晴らしいことだと思います。

これは外人英語教師からも言われたことですが、日本は他先進国と比べ異文化理解に対する学習の場が少ないです。

これは島国だからという風土の問題も関係するのでしょうが。

 

グローバル化が進む今、異文化理解の重要性も高まり、決して無視できない知識であると思います。

 

そんな中、異文化を知ろうと留学するという行動力や探究心はやはり素晴らしいです。

 

しかし、短期の留学で国の特徴や国民の考え・気質なんかの目に見えない文化を深く知るのはまず難しいというか無理でしょう。自国ですら知らないこといっぱいあるし。

 

だからといってただ海外に行って観光とも言えるような生活を過ごして色々を知った気になっている人は勿体無いなって思います。

町の景観、風土、建造物などの物理的文化にのみ関心が向かいがちですが、人と対話といったモノを通して目に見えない文化に対する関心を持ってほしいなぁ。と何様だよという立場のもと思いました。

 

 

 

 

 

というわけでこれで終わりです。

 

タイトルはandymoriの僕がハクビシンだったら からです。

 

これを書くときThis Town Needs GunsのAnimalsを聴いていました。

安心な僕らは旅に出ようぜ

春休みも終わってしまいました。

そんな第21弾です。

 

花見の季節ですね。

徒然草では「ことにかたくななる人ぞ、『この枝かの枝、散りにけり。今は見どころなし。』」などと揶揄していますが、やはり桜は満開だからこそって感じがあります。

 

まあ酒が飲めればなんでもいいんですが。

 

花見を開催すると「呼ばれてないんだけど!」とか「バイトあるから別の日にして!」みたいな喧しい声が聞こえてきて煩わしいのでヤル気なかったんですけど無視して行ってきました。楽しかったし綺麗でした。

 

まあ酒が飲めればなんでもいいんですが。

 

にしても春ですね。

春の陽気にあてられて新入生どもがはしゃいでるのを見ると春を感じます。

彼女が出来たり童卒をした人間の溶けた脳みそから繰り出される聞くに堪えない自慢話もまた、春の訪れを感じさせます。

はやく大人になって自分の浮足立った痴態に恥ずかしさを覚えてくれって感じです。

 

 

一方で最近後輩に彼女が出来たらしく、惚気られても素直にめでてぇなぁって思うばかりでした。この差は一体なんだ。

 

 

 

なんにしても結果報告をしたがる人間の多さには驚かされる日々です。

 

ネットの発達により総人類聴き手から書き手への移行が進み、それに伴って自分をさながら主人公のように捉える人間が増えてきている気がします。

 

SNSなんかで繰り広げられていた自分語りが横行して遂には現実世界における会話にまでもその片鱗を見せるようになりました。

 

まあ結果報告するにしても面白かったらなんでもいいんだけどね。

 

結果報告が武勇伝披露トークショーと化すと、果たしてこれは会話って呼べるのか?って思う時があります。

 

話が上手い人だと結果報告で留まらずそこで何を思ってそれが何になったのか、とかまで話してくれるから一方的に話されても聞いてて苦じゃないなぁって思います。

 

結論、「俺Sugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee‼!!!!!!!!!」に収束する話ほど退屈なものはないなって話です。

 

 

 

 

 

そういえば最近、Serial TV dramaばっかり聴いてます。

よくよく聴き込むとシリアルキラーの完成度高過ぎでしょって思う。

 

爽やかに聞こえるアップテンポな曲でもギターはゴリゴリのロックだし変拍子や少し特殊なリズムパターンを使用してるにも関わらず、流し聴きしたときは何の違和感を感じさせない。

 

一方で、フィクサー、さよなら、そして誰も知らない といった重く陰鬱な曲も持ってていい意味でバンドの色を感じさせない器用さも伺える。

 

更にアルバムの構成もいいですね。重い曲ここに持ってくるのかって感じの配置にしてあるの良いし、1曲目のガーネット、2曲目の赤いパーカーで無条件にアガれるのも良い。

でもなんといっても宿り→ペイマニープリーズの繋ぎは凄い。宿りのアウトロのジワジワ感が一気に爆発する感じがとても気持ちいいです。

音源なのにライブ感ある繋ぎっていうかなんていうか。

 

あとは、ペイマニープリーズ単体で見て出来良すぎるなって思う。

曲長いのに飽きさせないってだけでもすごいけど、ハードロックからカントリーロックからブルースまで目まぐるしく変わる曲調に聴き手が順応できるように作り込まれてるなぁってのがわかる。

まあなんというか全曲通してアルバムで聴くべきいいアルバムです。

 

 

でもこれ書いてるときはtotoroのHome alone聴いてました。

良曲ぞろいでiTunesにて1500円‼!!(ダイマ

本当は円盤で買いたかったんだけどプレミアついてて7000円くらいになってたんで買うの悩んでたら売り切れてました。

悩んだら買いやね。

 

そういえば息子の高いトレカを価値知らずに売ろうとしてた母親が話題になってたけど、コレクターに対する理解がない人はとことんないですよね。

 

1500円で音源売ってるのに7000円くらいの円盤購入するか悩んでるのが理解出来ないって声をたくさん聞きました。

 

オタクは物集めるの好きなんだよ(適当)

 

 

 

 

 

終わります。

 

タイトルは くるり の ばらの花 からです。

憐憫を仰いでいる以外脳の無い機械

明けまして幾日が過ぎました。第20弾です。

 

年末年始の受かれた感じ、この歳になると昔ほど楽しめなくなってツラい。

 

全国的にも降雪量が多くようやく雪が本気を出してきた様な感じがします。

 

寒いし運転に支障出るしでロクなもんじゃないとは思うけど、降雪量が少ない地域出身の人が雪にはしゃいでるのを見ると改めて確かに綺麗だなぁとは思います。

 

冬が深まると人肌恋しすぎてしゃーないですね。

そのくせ1人の時間も欲しいわけで我ながらめんどくせーって感じです。

 

冬特有の虚無感っていうか空虚さって寒さ由来なんですかね?なんにせよ日を見ない日々が続くと心腐ってきますね。

 

 

以前まではネットと車あればどこでも生きてけるなーって思ってたんですけど最近ネットしてても30分くらいで飽きが来てヤバいです。

ネットから充足感を与えられる日々を送っていたことの方がヤバい気がするけども。

 

 

冬なので「ふらいんぐうぃっち」みたいな誰も傷付かない和やかな漫画を読みたくなる反面、ウシジマくんとかプンプンとか読みたくなって軽く鬱入るのホントなんでですかね。

 

最近は人生における天井が見えてきておおよその将来とかこんなんなんだろうなーって予想がつくようになってつまらないです。

 

田舎の最低限食べていけるような楽な自営業をして好きな本読んで好きな音楽聴いて一生を終えたい。

 

 

ここのところあんまり心に来るバンド見付けられなかったけど、「神様、僕は気づいてしまった」結構ハマってます。

バンドのキャラクター、バンド名、バンドロゴ、HPのデザインの何から何に至るまでamazarashiのパクりなんじゃないかって言う感じでちょいおこだったんですけど曲自体はよかったです。ネガティブさとか歌詞の言い回しとか意識してそうだなぁとは思ったんですけどメロディラインが別物だったのでこれはこれでアリだなって思ってYoutubeでめっちゃ聴いてます。

 

CD出さないんですかね?結構欲しいんですけど。タイアップなのに出さないって珍しいなぁ。

Voがまふまふ説あるけど声は確かに似てるかなぁとは思いました。

あとは結成したてのバンドの一曲目がタイアップで二曲目もタイアップ。かつ円盤出さないしライブ情報も無いってことは自然と出来たんじゃなくて作られたバンドなのかなぁとも思った。

 

なんにせよ今後が楽しみです。

 

というわけでタイトルは神様、僕は気づいてしまった の だから僕は不幸に縋ってしまった からです。

 

終わります。

 

 

定点観測した僕の日常

嘘みたいな嘘で君に出会ってしまった第19段です。

 

 

日が空きましたが、amazarashi新譜来ましたね。

夜の散歩が捗ります。

 

「僕が死のうと思ったのは」 バンドverなんですね。それはそれで嬉しいんですが弾き語りver聴くためにはやっぱトリビュートアルバム買わなきゃなんないんですね…。

正直秋田さん以外の曲は聴く気ないのでitunesでバラ売りとかされたら嬉しいです。

 

 

好きなバンドの新曲を聴くのはいつだって高揚感があります。

 

昔、国語の評論で読んだ内容に「活字と向き合うときは部屋のライトを消し、蝋燭の明かりで正座して読むといった拘りがある」という旨を作者が語っていたのを覚えているのですが、この気持ち結構わかるんですよ。

取り立てて好きなバンドのアルバムって初聴を集中した環境でしたいんですよね。

蝋燭を…とまではいかなくても一人の部屋で他には何もせずにただただ聴きたいとかこういうの…わかりません?

 

この前、「君くらいの年齢の子って『一枚のCDを聴き込んだこと』無いでしょ?w」って言われたんですが、自信を持ってNOと言えました。

最近は音楽の大量消費化が進み、少しでも時間が経つとオワコンとなり次から次へと新しいものが持て囃されていきます。

そんな世の中の流れに乗りたくはないし乗るつもりもないけどこうしてどれだけ月日が経っても興味・熱狂を注ぎ続けることが出来るバンドに出会えたことに感謝したいです。

 

 

 

 

 

話は変わりまして、前にですけど、女子校でイベントのお誘いがあって学祭に行ったんですよ。

 

そしたらまあ苦行でした。

模擬店も数ないしメインステージもショボいし客も異性とのワンチャン狙ってる頭悪そうなのしかいないし、肝心の女子生徒もまあ言ってしまえばケバい、若しくは超絶イモいの2択で…。

 

とは言いつつ美味しく頂いたのですが(意味深)

 

 

 

 

まあ前フリはこんなものにしてですね。

 

 

寒くなってきましたね!

秋がなくなってきているとはよく聞きますがまさにその通りで温度の変化が激しすぎて死にそうです。

いつも大抵この時期はヒートテックにバンドTシャツ着てジーンズ履く程度の雑なファッションなんですが、最近は夕方頃から肌寒くなるんですよね。

何着ればええねん。

 

てなわけでファッションの話です。

 

そもそも何故人類が衣類を身に纏いだしたのかという問いには

・知恵を付けていく内に露出を恥とするようになった

・体毛が薄くなるにつれて温度調節をするアイテムが必要となった

・他の同性との差別化を謀り個を主張し生殖競争にで優位に立つ

などの俗説が答えとしてありますが、どれも現代社会で非常に良く機能してますよね。

 

そんでなんですが、

問題は三つ目ですよ。

 

端的に言うとオシャレとは 一体何か?

ということですよ。

 

原宿ファッションって本当にオシャレか???

パステルカラー単一の服着てても違和感しか感じなくない???

 

僕自身一応ダサい服を着ているわけではない…とは思うのですが、人に「何着ればいいか教えて」だとか言われると、逆に自分が教えてほしいとさえ思うほど正しい知識を持ってないので悩ましいです。

 

ファッションガチ勢の人ってイノベーターやオピニオンリーダーなどと呼ばれる新しいファッションの開拓者やそれにいち早く目を付け模倣するって感じの人じゃないですか。

 

その後主流となり始めたファッションの真似をするアーリーマジョリティや完全に主流になったファッションの真似をするレイトマジョリティ、そして一切流行を取り入れることのない服を着るラガートと続くわけですが、

どう頑張ってもレイトマジョリティにしかなれないんですよね。

 

ファッションにおいての美醜とは何かってあんまり判別つかないですよね。

 

シルエットがスラッとしてると確かにオシャレには見えるのはわかるけど、これはオシャレだって絶対的な自信をもって言えるわけでもないのでいつだってネットや友人の評価を当てにして服を買いがちです。

 

今までオタクファッションだと馬鹿にされてきたチェックシャツ+黒渕眼鏡+バンダナ+デニムだってファッションとして取り込んでオシャレに昇華している人間もいるわけだし、昔のファッションが時代遅れでダサいと貶されてもいると考えると正しい答えなんて無いんじゃないかなぁーとか思います。

 

美的感覚に依存するyes/noの判別が不変的な物でなく時代と共に変貌するのは人間が絶えず変化を続けていることの表れとも言えるのでしょうが、いつまでたっても良いと言われるものに美徳を感じる僕はどうすればよいのでしょうか。

 

わかりません。

 

これも正解なんてないのかもしれませんが悩ましいことの一つであることに変わりはないです。

 

ファッションに関しては以上です。

誰か僕にファッションをレクチャーしてください。

 

 

 

 

 

服はもっぱら古着かバンドグッズかZAKAIです。

 

最近怪我や病気が多発して御払いに行こうか考えてます。

 

逆転裁判、めちゃおもろいです。1しかやってなかったけど、続編も楽しめました。ただ超常現象やオカルト依存の話はあんまり好きくないなぁと思いました。

 

今日もお酒が美味しいです。

 最近、昔なら確実に酔っていたであろう量の酒を飲んでも潰れないのが悩みです。

別に、頭の悪い大学生がやりがちな自慢でもなんでもなくて、ただ単純に低コストでぱっぱらぱーになりたいなって話です。

 

 

タイトルはAkeboshiのStoned townからです。

 

これを書くとき、サカナクションのシンシロ聴いてました。アドベンチャーめちゃくちゃ好きです。

 

 

終わります。

孤独のシンセが鳴る

 歯が亜脱臼したり食中毒になったり左耳から異音が聞こえたり爪が割れたりと不幸に見舞われがちな第18段です。

 

えー、リーフのモニターが当たったので昨日、一昨日と熱海に行ってきました。

 

人生で初の電気自動車だったんですが、静かさやばいっすね!

あとゼロ始動の加速がすげースムーズだし

機能の充実がすごい。

ハンドル暖めたり、後部座席のシート暖めたり、デフ自動で切ったりクソ便利でした。

 

 

 

結局900km位走って給電で4000円でした。

やすぅい。

 

まあ文句もありまして、

まず90km/hを超えると充電残量がゴリゴリ減る。

いつ切れるかわかんないしマジヒヤヒヤ。

 

 

んで給電のシステムが少し怠い。

クレカ決済のみなので初乗りの身としては現金精算機がほしくなるし

料金も始めの5分間が250円でその後は5分50円の30分固定って言うのは少しケチ臭いと思う。

あと30分の給電でマックスにならないのも少し不満。

 

極め付けが実動走行可能距離が短すぎる。

一人乗りだともっと距離伸びるんだろうけど。

まあ高速・長距離向きな車ではないということはわかるけどあまりにもバッテリーのことを気にしなければならないのはダルい。

 

 

まあいい車だと思います。

チョイ乗りしかしない人だったら合うと思う。

 

 

 

というわけで熱海の話です。

 

 

初熱海どころか初静岡でした!

 

少し通過したとかならあるんですけど、静岡という土地を目指して観光しに来たのは初です。

 

一日目はほぼ移動で熱海のホテルついてその辺で飯食って酒飲んでって感じでした。

すっげー山の中のホテルで傾斜エグイし暗いし狭かったけどそこはリーフがなんとか頑張ってくれました。

あ、傾斜エグくても初動がスムーズに行ったので感動しました。

軽トラだったらズルズル下がっていくだろーなって思いながら乗ってました。

 

熱海の街並みいい感じっすね。

なんかノスタルジー感じてました。

 

もう一回飲みに行きたいです。

 

 

二日目は熱海と言えば、ってことで熱海秘宝館に行ってきました。

ゲームセンターCXで熱海秘宝館付属の熱海ロープウェイとそこのゲーセンが取り上げられていたこともあったため、どちらかというとそっちの方が楽しみでした。

ロープウェイもゲーセンも思った通りショボくてよかったです。

 

秘宝館の感想ですけどまぁ凄いですね…。

自分は割と性にオープンかなって自負してたけど、遥か上を見せられた気分でした。

金のかかった悪ふざけって感じかな。

展示物としては昔のアダルティな玩具、

ハンドル回すと風が起きてマリリンモンローっぽいマネキンのスカートがめくれて色々見えるやつが面白かったです。

狂ったようにぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるやってました。

 

 

入り口前の喫煙所でタバコ吸いながら見てたんですけど、客層が意外にもJDの団体とか多くいて驚きました。

割と可愛い子が多かったので「秘宝館行かなくてもここに男根ありますよ!!」とか言おうとしたけど静岡県警に迷惑かけたくないのでやめときました。

 

JDグループの他にもしょうもないオッサンの集まりとか完全なる陰キャラ寄せ集めサークルとかソロのジジイとかおばちゃん集団とかいて愉快な仲間たちだなぁって思いました。

 

 

あと秘宝館出てからというもの、どこ見ても性って状態に慣れ過ぎてその後見た突起物が全部男根のメタファーに見えて困りました。

 

 

 

その後はその辺でご飯食べて帰りました。

アジがうまかったです。

 

 

まあもっと長いこと静岡楽しみたかったけどモニター車ゆえに借りるのと返す日時が決められてるため、一泊二日とはいえこのような弾丸旅行になってしまいました。

 

 

でも、静岡周りの高速SAやPAどこもすげーでかいし綺麗で楽しかったです。

移動がほとんどだったけどSAやPAが充実してたので苦ではなかったです。

まあ言ったら静岡も田舎の部類なのに東京の近くという理由で好待遇受けてるのはうらやましいです。

 

 

 

というわけで静岡周遊記は終わりです。

 

 

 

また来てやらんこともないぞって感じです。

 

来る前は茶葉しか作れない雑魚とか言っててすまんな。

 

 

 

認識改まってえっちな街だなぁって感じです。

 

 

終わります。

ケルンの先の空を

先輩「職場に栽培マンにめちゃ似てる人いるの」

僕「はぁ」

先「栽培マンのフィギュア買いに行こーぜ」

僕「はい!」

と言うことで栽培マンのフィギュアを買いに中古ショップを巡り回ってきた第17段です。

 

 

ふえーーーーーーい

 

先日、スマホが壊れたので修理に出したんですよ。

必然的にスマホが使えない時期があったんですけど、滅茶苦茶不便極まりなかったです。

大事なものは失って初めて気付くとは言いますが、連絡手段としては勿論のこと、暇つぶしとして、ニュースを見る媒介として、目覚ましとして、ナビとして、スケジュール帳として、カメラとして、音楽再生器として。

あらゆる面からスマートフォンに依存していたんだなぁと思い知らされました。

 

今回はそんなスマートフォンの話です。

 

 

 

ぶっちゃけスマホ便利すぎだろ。

機器の値段の高さにも割と納得できると思うんですが。

 

高校時代は学校側から携帯へ依存しないようにとか言われてきたけど、

スマホでLINEやメールなどを用いたメッセージの遣り取りをスピーディに行うことが暗黙の了解としてあるこの社会で依存するなって方が無理あるでしょ。って感じです。

現にライン断ちしてた期間、メッセージを全く返さなかったので安否確認されかけたりしたわけです。

 

時代の変化に折り合いを付けられなかった古典的な人間が、電車の中のどこを見てもスマホを触る人間で溢れていることに悍ましさを感じると言っているのを見たことがあるけれど、

読書、ゲーム、メッセージの遣り取り、ニュースの閲覧なんかが出来る集大成的な媒介を触る人間で溢れることは別に普通だと思うんですけどね。

 

はっきり言っちゃえば取り回しが容易で使い方は多面的で一日当たりの使用限度もそれなりに大きいものが人類の生活に深く刺さらない訳が無いって話です。

 

PC○ポの件とかネット発祥でテレビでも取り上げられるスキャンダルが横行してるのを見るたびネットも市民権を得たなーって実感した上、その背景にあるスマホの普及率に改めて驚きです。

ガラケー派だった知り合いも結局は時代の流れに巻き込まれスマホに変更してしまっているしスマホは必需品的な存在になっています。

 

 

でもそんなスマホにありがたさを感じる反面息苦しさを感じますよね。

肌身離さない存在だという共通認識が広まってるからこそラインはすぐ返す、なにかがあったらSNSで発信する。

と言った様に、一人の時も常に誰かとの繋がりを感じさせる存在になっています。

それに息苦しさを感じるか感じないかは人それぞれとして、僕は息苦しさを感じるタイプの人間です。

故にこうしたスマホの発達をめんどくさいと思います。

 

便利さの反面、どこかで誰かが割りを食うのは世の常ですがそれが自分に回ってくると形容しがたい辛さがあります。

 

その物に対して 嫌悪感を抱くことはあっても何かしら依存している面があると自分はどういった立場で関わっていけばいいのかわかりません。

 

スマホ以外にもそんなものは色々ありますがそういうものとの付き合い方を上手く学んでいきたいです。

 

 

 

 この前酒飲んで〆にラーメン行ったら酔いどれのオッサンが店主にT畑氏の事件に関して「女の従業員を一人で男の泊まっている部屋に送り込むホテルサイドに大きな問題がある」とか言ってたけどそもそもあのホテルは凄く小さいしワンオペだしでそこを狙ってT畑が泊まったって説もあるけど彼は何を思っていたんでしょうか。

持論なんですけど、有識者ぶってるヤツって大抵情報の取捨選択出来てないんですよね。

メディアの発した情報を鵜呑みして感情を起伏させる、嫌いな人種です。

スマホの普及によってこんな人間が増えてきましたね。虚構新聞とか信じてリツイートしちゃったりなんかしてアホさを露呈してるってどーなんって思っちゃいますね。

 

どーでもいいけど。

 

スマホに関しては以上です。

 

 

 

 

無事サークルのしがらみから解放されて自由の身になったので心が楽です。

友達と他愛ない愚痴を吐き合いながら酒を飲んだのでなおのこと心が楽です。

 

今日、起きれるだろうか。不安です。そろそろ単位とるのに心血注がないと就活に響く気がする。

 

憧れのスタインウェイを弾かせてもらう機会がありました。とても優しい音で感動しました。
f:id:arakune:20161012035911j:image

スタインウェイと聞くとやはり思い浮かべるのはamazarashiのピアノ泥棒です。

 

ブンサテの川島さんが亡くなってしまい悲しいです。もう一度ライブに行って生で聴きたかったな。

 

 

タイトルはALのランタナからです。

これを書くときブンサテのkick it outを聴いていました。

 

 

終わります。

ロックがうつる

 

実家に帰ってからというものここを離れたくないという思いに駆られる第16弾です。

 

 

 

夏休みですが、怠いです。

 

なんかサークルとかの用事がすげぇ微妙な間隔で入り込んできて中途半端な予定しか組めなくてめんどくさいしさっさとやめてぇって感じです。

 

 

てなわけで夏休みの話です。

 

あんま話すこともないけど。

 

 

夏休み自体は楽しいんですけど、やっぱSNSを用いたウェイバケーション自慢の殴り合いが見ててホントしゃらくせぇって思う。

 

怠すぎる。

 

 

僕はあんまりウェイ自慢に価値を見出せないのでやらないんですが、やらないとやらないで夏休み何もしてねぇみたいな目で見られるしでもうめんどいわって感じです。

 

まあ気にしなければいいだけなんだけど、気になるよね。

 

ネットでも声の大きい人間が得をするようで、ウェイ自慢を他者に見せ付けるようにすることでその実中身が無くてもある程度のキャラを設定できて安定した外部認識も得られるそうなので盲目のクソばっかかよって思うばかりです。

 

そーいや今日、壊れたスマホ直しに他県までわざわざ行ったのに定休日でやってなくてホントに泣きそうになった。調べてから行けや。って後から思ったけど。

 

それにしても、僕はMVNOなんですけど、修理の制度めんどくね?

なんでSONY製の端末買ってんのにSONYで直してくんないの?

なんでスマホ修理名乗ってるのにiphoneしか対応してないの?

なんでスマホ壊れて使えないのに電話の予約要求してくんの?

なんでちんちん電車はあるのにまんまん電車はないの?

 

って思うのですが、やっぱSIMフリーで行くなら端末リンゴにすべきかなーって今になって思ってきました。

 

SIMフリーといえばですが、昔、SIMフリーの良さを友人に熱弁したら悪徳商法の勧誘かと思われたってことあります、弁解したけど。

 

 

なんにせよ改めてもっかい行かなきゃいけないし怠い。

めんどい。

 

実家でいたせりつくせりだったのでめんどくさいと感じる閾値がぐんと低下した気がする。

 

地元サイコーじゃないけど、飲み会は地元の方がやってて楽しいです。

 

みんな積もる話持ってるわけだし、何より量飲める人多いし、異性にワンチャン狙う脳ちんぽもいないし。

 

この前飲んだ時に幾人から全面的な無償の人間性の肯定をされたので勝手に救われた気になりました。

 

そういえば大学行ってから地元に一切帰ってこないヤツいるけど、

あれよく言えば大学生活満喫してるとは言えるけど

実のところ帰ってくる価値のないほどスッカスカな人間関係で20弱年を生きてきたことの証明してるよね。

人間関係って必ずしも優劣があるわけじゃないから求めている人間の代替を別の人間で補完するなんてできないと思うんだけどな。

 

まあどうでもいいや ちんこちんこ

 

 

何度も言うけど、どうでもいいと思ってないけど改変不可能なものに悩まされたときどうでもいいと言って逃げるのやめたい。

 

 

ってか、海外行きたい。

 

友達がタビイクっていう企画に参加してて面白そうだなーって思ってました。

 

個人的には4年の春に就職先決めて遊びふけりてぇなって思ったりしてるんですけど実現はキツそう。

 

てか夏休みの話してたはずなのにこの脱線は一体どうなの。

 

まあいいや。

 

 

 

ここでお題スロット

 

 

 

お題「ここで一句」

 

 

 

 

 

「おちんちん

 

おちんぽちんぽ

 

ちんぽっぽ」 (5・7・5)

 

季語:ちんぽ(夏の季語)

 

 

 

 

まあたまにはこんな感じでもいいでしょう。

 

 

 

タイトルは嘘つきバービーの音楽ずるりからです

 

おとぼけビーバーってラブホあったよね

 

 

だからなんだ。

 

 

 

ちんちん